クリスマス例会 2022 I need you~ありがとうを伝えよう~クリスマスパーティー

概要:家族例会を行うことでパートナー及び家族の皆様にJCメンバー(特に本年度、去年入会したメンバー)を知ってもらい、活動体験してもらいます。2家族を1つのテーブルにすることで家族間の親睦も深めてもらいます。メンバーは薔薇と感謝の言葉を一言添えて気持ちを伝えて頂きます。

日時:12月4日(日)

   17:00~19:30(受付16:30~)

場所:ダイヤモンドホール エアリーハウス

※下館青年会議所メンバー限定の例会です。

背景

日頃JC活動及び仕事が出来るのは家族やパートナーそしてメンバーの理解・応援のおかげです。

一般的に48.6%感謝を伝えられていて、30.8%伝えられてない、20.6%どちらともいえないという結果が出ています。下館青年会議所でも全員が伝えられているか分からないのが現状です。

また、本入会メンバーで計画、設営をするのが最後です。団結をして何か1つの事を成し遂げることの楽しさや難しさから得られるやりがいが分からない状態です。

目的

1.下館青年会議所メンバー全員が、パートナー、家族、メンバーへ1年間の感謝を伝える機会とします。

2.本入会メンバーが主として計画、設営、設えをすることで団結力を育み、青年会議所のやりがいを実感してもらいます。